えりまるのブログ

日常生活とキュンとしたこと♡

読書♡

駅前に新しくカフェができたので行ってきました〜!

一緒に読書も(•ө•)

 

「フランス人は10着しか服を持たない」

 

f:id:eri19851985320:20170125212115p:image

 

存在は知っていたけれど、なんとなく手にとってませんでした。

 

読んでみたら、面白い〜‼︎

 

まだワードローブの章なんですが、

毎日の生活を丁寧に積み重ねてるんだーと思って自分のライフスタイルを振り返るきっかけになりました。

 

間食しない、食事は食事することをしっかり味わう、上質な食器で何でもない日でも盛り付けにこだわったり、一口一口味わってゆっくりと食事の時間を楽しむ。。

 

なんて素敵なんだろう。

 

仕事してるとどうしてもバタバタトーストかじって急いで玄関のドア開けて…という毎日を繰り返している私にとって、色々考えるきっかけになったかも。

 

朝食時間も毎日同じっていうのもすごいな〜。それを仕事と家庭両立させているって所にも驚き。

 

着る服も自分をどういうスタイルに見せたいか、どんな色が似合うか、服装に合わせてメイクを変えたり。。

 

楽しんでいるな〜〜

 

ん〜、素敵♡

 

毎日の時間を大切にしてて、見習うべきものがあったような。

 

続きを読むのが楽しみです。

 

読んで満足しないように行動にも移して行きたいですね✨