えりまるのブログ

日常生活とキュンとしたこと♡

仕事のこと*

今日、仕事で同僚の仕事に対して上司が愚痴?相談?してきて、私も正直それってどうなの〜って所があったからつい同調してしまいました。

 

なんかその後にこれって悪口だよね?って思って凹みました。本人もすごい頑固な人なので、滅多に上司も愚痴らないのですが。。

 

なんだかな〜やっぱりこういうのって自分に返ってきますね。

モヤモヤしただけで、何もいいことはない。

 

アドバイスはいいと思うんですけど、本人に直接じゃないと意味がないし。

 

ん〜次またこういう事があったら同調しないように気をつけよう。

 

同僚にもあとから罪悪感湧いてくるし。。ごめんよ同僚。

 

ブログに書いて、自分の罪悪感を軽くしたいだけですが。。

 

ちょっと吐き出したかった。

 

好きな事して切り替えよう!

映画見よ〜